妊娠中のコンブチャクレンズはOK?飲み方などの疑問も解説します!

口コミで人気のコンブチャクレンズ。

そんなコンブチャクレンズは妊娠中に飲んでも大丈夫なんでしょうか?

妊娠中で気になるのがやはり赤ちゃんへの影響ですよね。

コンブチャクレンズを身体に取り入れるわけですから、赤ちゃんへの影響も気になって当然だと思います。

なので今回は

  • コンブチャクレンズは妊娠中に飲んでも大丈夫なのか?
  • 飲むとしたらどんな飲み方がいいのか?

などについて紹介していきますね。

 

コンブチャクレンズは妊娠中に飲んでも大丈夫?

コンブチャクレンズは妊娠中に飲んでも大丈夫なの?

ということですが、公式サイトのQ&Aにはこのように書かれていました。

コンブチャクレンズは健康食品ということで、妊娠中でも安心して飲めるとのことです。

ということで安心してコンブチャクレンズを飲んでくださいね。

ちなみにコンブチャクレンズは妊娠中の人ほど積極的に摂ってほしいドリンクとも言えます。

その理由は、コンブチャクレンズには豊富な栄養素が含まれていることに加え、妊娠中には欠かせない葉酸が含まれているからなんですね。

葉酸には良質な母乳作りをサポートしたり、生まれてくる赤ちゃんの障害リスクを下げるなどの働きがあります。

こういった働きがあることから、厚生労働省も葉酸の摂取を推奨してるんですよ!

そんな妊娠中の人には欠かせない葉酸をコンブチャクレンズから摂取できるのは嬉しいですよね。

初回限定割引あり!コンブチャクレンズ公式

 

妊娠中にやってはいけないコンブチャクレンズの飲み方

妊娠中に飲んでも大丈夫で、しかも妊娠中の栄養摂取におすすめなコンブチャクレンズ。

ただ、そんなコンブチャクレンズも妊娠中にやってはいけない飲み方というのがあります。

その飲み方というのが置き換えやファスティングですね。

理由はなんとなくわかると思いますが、置き換えやファスティングで栄養不足になる恐れがあるからです。

赤ちゃんのために栄養摂取が大事な時期なのに、栄養不足になるようなコンブチャクレンズの飲み方は絶対ダメですよね!

仮にやるとしても1食置き換えまでに留めておいたほうが良さそうです。

栄養不足にならないように注意しながら、コンブチャクレンズを飲むようにしてくださいね。

 

妊娠中におすすめなコンブチャクレンズの飲み方

妊娠中におすすめなコンブチャクレンズの飲み方としては、カロリーの低いもので割る飲み方ですね。

赤ちゃんの栄養のために食事はしっかり3食摂りたいので、そうなると気になるのがカロリーになります。

3食以外のカロリーはできるだけ抑えたいので、カロリーの低いものでコンブチャクレンズを割るのが望ましいですよね。

特にカロリー0の飲み物で割れればなおいいです。

水で割ってもいいでしょうし、

炭酸水で割ればオロナミンCのような味わいになります。

無糖紅茶で割るのもなかなか美味しいですよ♪

できればカロリー0の飲み物で割ってカロリーを抑えたいところですね。

 

最後に:妊娠中こそコンブチャクレンズで栄養補給を

今回は妊娠中におけるコンブチャクレンズの疑問について解説してきました。

コンブチャクレンズは葉酸をはじめ豊富な栄養素を含んでいるので、妊娠中の方こそ飲んでほしいドリンクと言えます。

妊娠中は食事による栄養摂取が大事ですが、本当にバランスの良い食事が摂れてるのか心配になることもありますよね。

それにバランスの良い食事を摂るために、毎日の献立を考えるのも悩ましい部分だと思います。

そんな時に手軽に栄養を補うことができたらありがたいですよね。

コンブチャクレンズは栄養素が豊富なので、妊娠中のあなたの食生活をきっとサポートしてくれますよ!

コンブチャクレンズで体型の悩み解消に加えて、栄養不足の心配も解消してはいかがでしょうか?

初回限定割引あり!コンブチャクレンズ公式