コンブチャクレンズの置き換えって効果は?やるなら朝·昼·夜のいつ?

コンブチャクレンズで置き換えダイエットがしたい!

でも本当に効果ってあるの?

せっかくコンブチャクレンズで置き換えダイエットをするなら、ちゃんと効果を実感したいですよね。

また、置き換えダイエットと言っても、

  • 具体的にどんなやり方をすればいいのか?
  • どんなやり方が効果的なのか?

こういった部分も気になると思います。

今回はコンブチャクレンズが気になっているあなたのために、置き換えダイエットについて詳しく話していきますね!

 

コンブチャクレンズの置き換えって効果はあるの?

まず「そもそも置き換えダイエットって効果あるの?」という疑問から話していきますね。

置き換えダイエット自体はもちろん効果があります。

理由は簡単で、1食をコンブチャクレンズに置き換えることで、1食分のカロリーが抑えられるから。

いたってシンプルな理由ですよね。

ちなみに厚生労働省によると、成人女性の1日の摂取カロリー推奨量は1,800~2,200kcalとなっています。

コンブチャクレンズ1回分のカロリーが46.8kcalなので、1食分をコンブチャクレンズに置き換えれば、ざっくりですが

  • 600kcal ⇒ 46.8kcal

このように大幅にカロリーを抑えることができます。

実はこれ、ジョギングとかでカロリーを消費するよりも、コンブチャクレンズの置き換えでカロリーを抑えた方が断然簡単なんですよね!

1食分のカロリーをジョギングで消費しようとしたら、1.5~2時間は走らないといけません。

1.5~2時間走るのとコンブチャクレンズで1食置き換える。どっちが簡単かはすぐ分かりますよね。

 

コンブチャクレンズは置き換えなしでは痩せない?

ちなみに「コンブチャクレンズは置き換えなしじゃ痩せないの?」と思うこともあるかもしれません。

もちろん置き換えなしでも痩せないことはないですが、ある程度カロリーを気にする必要はあります。

置き換えなしということは、「通常の食事のカロリー+コンブチャクレンズのカロリー」を摂取することになるわけですからね。

コンブチャクレンズに甘えて食事を意識しなかったら、結局はカロリーオーバーになってしまいますよ!(汗)

コンブチャクレンズはトルラ酵母菌やパン酵母の働きで、炭水化物や糖質をエサに燃焼をサポートしてくれるので、体質の変化はもしかしたら期待できるかもしれません。

しかし、やはり置き換えなしではカロリー制限が難しいので、できれば置き換えはした方が良さそうです。

初回限定割引あり!コンブチャクレンズ公式

 

コンブチャクレンズで置き換えするなら朝・昼・夜のどのタイミング?

実際に置き換えダイエットをするにしても、どのタイミングで置き換えればいいのかは疑問に思いますよね。

朝・昼・夜のどのタイミングの置き換えがおすすめか?

これについては特に決まりはありません。

ただ、取り組みやすさを重視するなら朝1食の置き換え、ダイエット効果を重視するなら夜1食の置き換えをおすすめします。

この理由について朝・昼・夜のそれぞれの置き換えの解説と合わせて話していきますね!

 

朝1食の置き換えは取り組みやすい

朝1食の置き換えは取り組みやすさという点でおすすめです。

その理由は空腹時間が短くて済むから。

朝1食の置き換えであれば、お昼までの短い時間だけ空腹を耐えればOKです。

それに対して昼や夜の置き換えは長時間空腹を我慢しなければなりません。

  • 昼1食の置き換え … 朝食~夕食までの約12時間空腹を我慢
  • 夜1食の置き換え … 昼食~就寝までの約12時間空腹を我慢

もちろん朝1食の置き換えは前日の夕食から長時間の空腹時間が続きます。

しかし、睡眠中の空腹時間は別に苦痛ではないですよね。

朝1食の置き換えは実質、起床~昼食までの約6時間空腹を我慢すればいいだけなので、昼や夜の置き換えに比べたら断然楽です。

なので取り組みやすさという点では朝1食の置き換えをおすすめします。

また、朝は腸の働きが活発なので、コンブチャクレンズの栄養素を効率的に吸収できます。

せっかくなら酵素や酵母菌などのコンブチャクレンズの栄養素を効率的に吸収して、ダイエット効果を高めたいところ。

ダイエット効果を高める目的でも朝1食の置き換えはおすすめです。

 

昼1食の置き換えはあまりおすすめできない

正直なところ、3食の中で昼1食の置き換えは一番おすすめできません。理由としてはこちら。

  • 空腹時間が長い
  • 空腹で仕事に集中できなくなる可能性がある

もちろん昼食を食べると眠くなるという人もいるでしょうから、そういう人には昼1食の置き換えはおすすめかもしれません。

ただ、基本的には昼1食の置き換えはおすすめできないですね。

 

夜1食の置き換えはダイエット効果が高い

夜1食の置き換えについてはダイエット効果が高いので、効果重視の方におすすめです。

ダイエット効果が高い理由としてはカロリーを大きくカットできるからですね。

夜ご飯はどうしても高カロリーになりがちです。

結局カロリー制限がダイエットの近道なので、大きくカロリーをカットできる夜1食の置き換えはダイエット効果が高いということなんですね。

また、夜1食の置き換えは腸を長時間休ませられるというメリットもあります。

腸がしっかり休めばその分働きも良くなるので、消化吸収を助けてくれてダイエット効果を高めてくれます。

ということでダイエット効果を重視したいなら、夜1食の置き換えがいいでしょう。

 

コンブチャクレンズの2食置き換えはどうなの?

1食置き換えが効果的なら2食置き換えはもっと効果的なんじゃ?

こう思うかもしれませんね。

もちろん2食置き換えができればカロリーが大幅にカットされますから、ダイエット効果は高いと言えます。

  • 1,200kcal ⇒ 93.6kcal(コンブチャクレンズ2杯分)

このように大幅にカロリーカットができますから、ダイエット効果も期待できますよね。

ただ、コンブチャクレンズで2食置き換えをする場合は体調の変化やストレスには注意してくださいね!

今まで3食だったのを1食にするわけですから、体調の変化やストレスはありえる話です。

もし2食置き換えが辛かったら、無理はせずにゆっくり1食置き換えをするといいでしょう。

初回限定割引あり!コンブチャクレンズ公式

 

その他コンブチャクレンズの置き換えダイエットのQ&A

Q.置き換えの時はコンブチャクレンズ以外口にしちゃダメ?

コンブチャクレンズ以外を口にしても大丈夫ですが、その分カロリーを摂取することになるのは頭に入れておいてください。

口にするとしてもサラダやヨーグルトなど低カロリーなものがいいでしょう。

Q.置き換えで栄養不足にならない?

コンブチャクレンズはダイエットドリンクでありながら、ビタミンやミネラルなどの栄養も補給できます。

何ヶ月も置き換えダイエットを続けるわけではないと思うので、栄養不足についてはそこまで心配しないで大丈夫でしょう。

ただ、もちろん置き換えダイエット中の食事は、バランスの良いものを摂るようにしてくださいね。

Q.置き換えでリバウンドはしない?

置き換えダイエットでリバウンドするのは必要な栄養素をきちんと摂取できていない時です。

コンブチャクレンズなら必要な栄養素を摂取しながら置き換えダイエットができるので、リバウンドの心配も少ないと考えていいでしょう。

ただ、やはりリバウンドを防ぐためにも、置き換えダイエット後もコンブチャクレンズは続けたいところですね。

 

コンブチャクレンズの置き換えダイエットについてのまとめ

今回はコンブチャクレンズの置き換えダイエットについて話してきました。

置き換えダイエットについてはイメージできたと思いますし、置き換えダイエットのメリットも分かったと思います。

  • 1食分のカロリーを大幅カットできる
  • 必要な栄養素を摂取しながらダイエットができる

こういったメリットがコンブチャクレンズの置き換えダイエットにはありますので、ぜひ積極的に取り組んでみてくださいね♪

置き換えダイエットの一番のメリットは、何と言っても1食分のカロリーを大幅にカットできること。

手軽にカロリーがカットできるので、やはり置き換えはおすすめです。

ちなみに1食分のカロリーを運動で消費するには、ジョギング1.5~2時間が必要だと話しました。

置き換えダイエットの代わりに1.5~2時間もジョギングをするのって現実的じゃないですよね…

しかもジョギングを毎日ってなかなか続けられるものでもないですしね…

あなたも運動が続かなくてダイエットに挫折した経験はないですか?

運動ってすぐに結果が出るものでもないですし、辛いから続かないんですよね…

それだったら置き換えダイエットでカロリーをカットしてしまった方が、運動よりも断然楽ですよね。

「ダイエットしたい!」
「でも運動はちょっと…」

というのであれば、コンブチャクレンズの置き換えダイエットが最適かもしれないですね♪

初回限定割引あり!コンブチャクレンズ公式